人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphoneg4のWi-Fi接続

■天候  晴  暖かい

■体調  普通

・起床時心拍数/43bpm 体重/64.7kg(+1.7kg) 体脂肪率/13.6%(+3.6%) 体温/35.0℃

・今月も目標体重値/63kgと体脂肪率10%は達成出来ずに終わった。

■今月の体重等管理の結果

 ・体重         Avg/65.0kg   Max/65.7km  Min/64.3kg 

 ・体脂肪率      Abg/14.1%   Max/16.8%  Min/12.5%

 ・起床時心拍数   Avg/43.4bpm Max/47.0bpm Min/41.0bpm

 ・体温         Avg/35.3℃    Max/35.8℃   Min/34.5℃

■母の体調  普通  昨夜の様なことはなく、ごく普通の状態に戻る。

・トイレ回数は多いが、その半分は寝ぼけている状態で、トイレに行っている。排尿が有ったのかどうか
 疑わしい時がしばしばある。

・明け方5時半頃、枕元で母が「もう、起きないよ・・・」と声を掛けてくる。3時過ぎまで介助で何回も起きて
 4時過ぎから寝ているのに、母は元気な様子。まあ、元気が一番だ。

・明け方頻繁にトイレに行っているので、「さっきから、トイレばっかりいっきょるな・・・・」と声をかけると、母
 は「行くところがないけん、いっきょる。」「たいくつやけん、あるっきょんよ・・・」と強がりを言う。

・朝食はぼぼ完食。隣に座っている私のトレーに食べ残しのパン切れとバナナを、勝手に入れる。残して
 捨てるのは、出来ないので、息子だったら許されると思うのか。


■iphoneg4のWi-Fi接続

・先日、ヨネズレコード店のマスターと老門の友人が、買い物のついでに立ち寄ってくれた。マスターは
私のパソコンの師匠で、友人もパソコン愛好者であるので、最近のIT関連の話題で盛り上がった。

・その時に、無線ルータが無くても、Wi-Fiの環境は出来ることを教えていただきました。

・ZOA(徳島環状線バイパス・川内町)で、無線LAN・USBアダプタを購入した。
OSはWindows7対応で、アクセスポイントモードとクライアントモードの同時利用が出来る。

・今回は、アクセスポイントモードだけの設定となる。スタートガイドを見ながら設定していたが、ガイドどお
りには進まなくて、ネットワーク名と暗号化キーを設定出来たので、OKだろうと思い、iphoneの電源を入
れ、itunesをタッチするとitunes/storeに接続出来てしまった。

・特別にアクセスポイントモードを設定したことはなく、自動認識だった。また、ブリッジ接続は設定しなく
ても、接続出来たので、これで良いのだろうと判断した。
by asan-3 | 2011-09-30 09:10 | その他


里山で楽しく遊ぼう


by 阿讃同人

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
母の自宅介護
自宅室内トレニング
トレイル
ロードラン
休養日
大会
その他
花・樹木
山歩き
田園パーク
藍住OK
バイク
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

55WEBヨネヅレコード
なるきんのつぶやき
じんぼう暇なし~神保接骨...
北灘のきんちゃんのブログ
☆☆今夜も眠れないかも☆☆
阿讃の山と谷

エキサイト以外のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧