人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ios5にverup!!

■天候  くもりのち雨となる模様

■体調  普通

・起床時心拍数/42bpm 体重/65.2kg(+2.2kg) 体脂肪率/11.6%(+1.6%) 体温/35.5℃

・体調管理データを日々収集して、グラフで変化を見たりしているが、目標値まで届かない。
 やる気が不足していることが最大の原因で、自分に甘いダメな男に成り下がっている。

・来年の大きな目標(UTMF)も決まったことだし、ぼちぼち本気モードを出して行きたい。


■母の体調  普通

・昨夜はトイレ回数は20時~04時までの間、6回程でその内ベットから起きられないので、抱えて起こし
 たのは一度だけで、その他はトイレ誘導とベットの布団直し程度で済んだ。

・右大転子部位の傷を、また掻きむしり血だらけとなり、便器やパジャマやシーツに血痕が付着している。
 治りかけては、掻いて元通りの赤くただれた傷に戻るの繰り返しである。

・そのため、右大転子部位をさけて横向きで寝るので、トイレ移行時は身体を反転しないとベットから降りら
 れないことになり、時々、大きなうめき声を出して助けを求めることになっている。

・今朝の起床は少し遅めとなった。朝食は完食した。

■Iphone4のOSをios5にupする。 トラブルがあったが、何とか動いている。

・iTunesのverupをする。ダウンロード後の再起動がうまくいかず、強制切断をする。

・ios5をダウンロード後インストールを完了して、データの復元をしている最中にエラー表示

・「このIphoneの復元中にエラーが起きました(-50)」と表示されてstop。

・iphoneのカスタマーサービスに問い合わせると、その表示の場合はiTunesをアンイストールして、再度
 iTunesをインストールして下さいとのこと。また、それ以降もエラーが解消されない場合は、当センター
 でなく、パソコンに詳しいアップルのサービスセンタに問い合わせて下さいとのこと。

・iTunes関連のソフトを5個削除して、再度データの復元を試みるもデータ復元は出来ず、iphoneは初期
 画面でそれ以上次に進めない状態に陥る。データが復元しないと、沢山の電話帳やアプリが使えない。

・「新しいiphoneとして復元しますか」との問いかけに行こうかと思ったが、担当者はデータはパソコンにあ
 るから消えないとは言うものの、あまり信用出来ず、ついに、アップルサービスセンタに助けを求める。

・iTunesに復元データがあることを確認して、iTunesをiphoneと自動的に同期しないようにレ点をいれて
 iphone単体での新しいiPhoneとして復元させる。その後にiTunesと接続してデータの復元をする。

・やはりエラーが出て完全に復元出来なかったとのメッセージが出るものの、iphone自体にはios5の
 ソフトがインストールされており、一番問題だった電話帳とアプリは保存出来ていたので、不満ながら
 了解する。

・電話帳のフリガナが検索項目順になっていなくて、修正をする。

・wiFiも接続出来なかったが、pc側でアクセスポイントを再立ち上げ後、iphone側でWiFi接続先を一旦
 削除して、再度新たにパスワードを入れて接続し直すと、正常に戻った。
 (ノートPCでは、WiFi接続出来たので、iphone側の設定が問題だと推測して、一旦削除したら接続)

・200種類もの機能が増えたというios5ではあるが、やはりiphone4Gでないと全ての機能が発揮されな
 いと思われる。自分が使用しているiphoneはiphone4なので、画面も少し異なるようだ。

・でも、新しい機能が沢山入ったので、これからボチボチ試して行こうと思う。
by asan-3 | 2011-10-25 10:02


里山で楽しく遊ぼう


by 阿讃同人

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
母の自宅介護
自宅室内トレニング
トレイル
ロードラン
休養日
大会
その他
花・樹木
山歩き
田園パーク
藍住OK
バイク
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

55WEBヨネヅレコード
なるきんのつぶやき
じんぼう暇なし~神保接骨...
北灘のきんちゃんのブログ
☆☆今夜も眠れないかも☆☆
阿讃の山と谷

エキサイト以外のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧